桜サローネのブログ

桜サローネのブログ

ブッフェスタイルの食事で気になること

2017年2月24日 | テーマ: 桜サローネのブログ, 祐加子の日常daily, 旅visit, 美味しい yummy

桜サローネの祐加子です。

ブッフェスタイルのパーティーに出席させていただいて気になることがあります。

それは

人の分まで山ほど持ってきてくださる方々。

 

親切な気持ちはわかるんですが、

ダメです。

積んじゃ、、、。

お皿、これも同じ大きさで積んじゃダメですね。下は大きいのなら良いんですが。

 

 

自分が食べられる分だけ、しかも

同じ食べ物を何個も何個も

ダメじゃないかなぁ〜って思っています。

ブッフェスタイルの場合は大抵、人数分だけ数が揃えてありますよね。

 

そしてなんでもかんでも乗せちゃうのも、、、あんまり美しいものじゃありませんよね!

私もサーブは上手じゃないけど努力しています。

 

たくさん食べたければ、また取りに行けば良いのです。

ブッフェスタイルのお食事は気をつけないとね。

生活感、丸見えだから。

 

上品な女性はお皿の上に絵を描くように

のせてませんか?

 

さらに高い低いと高低差をつけてのせてるでしょう。

 

ブッフェスタイルのパーティーは少しいつもの生活感が出ちゃうと思います。

だから、気をつけて美味しくいただきたいものですね。

 

若い子で素敵な洋服、髪も可愛い。でも指先をなめちゃうのもダメじゃないかなぁ。

きっとポテトチップス食べた手をなめちゃうんだろうなと想像されますね。

 

私たち40代、50代の女性は、モリモリに乗せたお皿や。人の分まで持ってくること、やってはいけないんじゃないかなぁ。若い子が真似てしまいますから。

お料理を運ぶ手も気持ちもスマートにしたいですね。

下は朝のごはん。↓

ホテルに滞在した時の朝ごはんはだいたい和食。洋食ならサラダとフルーツです。

ジュースはニンジンとマンゴーにしました!

 

 

 

問い合わせやお申し込みはこちらから

友だち追加
桜サローネの最新情報をお届けするLINE@です。ぜひお友だちに追加してください。

▲ このページの上へ戻る