ちょっと疲れちゃったね。

ゆかこです。

 

コロナの話し、いいけどちょっと疲れちゃったね。

娘が夕方、滝のある山にコロ子と連れてってくれたよ。

 

 

人が居ないってことは、空気がさらに綺麗になってるってことなんだな。自然には、この状況っていうのは、いいことなのかもしれないね。

昨日の月も夜中、綺麗だったもんね。眩しくて月に起こされたからね。

月が私を起こし、私が娘を起こし、二人で寝ながら見たんだよ。

外に行かない分だけ、頭の中が忙しいんじゃない??私は疲れちゃった。

そんな時は、今、していることにいちいち集中するとマインドフルネスになるんだよ。

例えば、コーヒーを飲んでるなら、コーヒーのカップを今、持ち上げて、口に運び、唇がカップにつき、コーヒーを口の中に入れて、味わって、胃まで入る温かさを感じる。。。

これ、してたら、他のこと考えられないんだよ。
今に集中してれば、サクサク知らない間にやれることが増えてたりするの。

忙しいと思ったら、逆にふわ〜って優雅な時間がながれてサクサクとアクション起こせてる。魔法だな。

これが、マインドフルネスだよ。『今』に生きるってこと。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。