桜サローネのブログ

桜サローネのブログ

肩が痛い、眉間にシワができちゃう方へ

2016年2月22日 | テーマ: 桜サローネのブログ, 趣味 beauty

友だち追加
桜サローネの最新情報をお届けするLINE@です。ぜひお友だちに追加してください。

桜サローネです。

全体が見えないと小さな歪みは見えないんです。

毎月、美顔とゆらぎ整体のセットで通う50代後半の方が、サロンのベッドに横になる時に左肩が痛くなって上げらないっていうことがありました。

10センチ位肩から上に上げようとするといたたたたって言うんです。

痛みは肩から下がった腕の外側。

お医者の息子さんに相談したら「50肩だから治らんよ。勝手になおるまでほっとけ~」と言われたみたいです。

んなわけないです。でもお医者さんでももしかして腕しかみてなかったら、そうかも。

私も腕の痛いところしかみてなかったら、治せないだろうと思います。

いつも定期的に来ている彼女のことを全て知っているので、夏の飲み過ぎの結果に出る身体の不調や、お腹のガスのたまり具合。

足首のかたさ、骨盤の向き、肩の高さの違い、背骨の動き、顔のバランス、たるみ、シワなど私の手が覚えています。

身体では内蔵が無い部分の軽さがわかる程です。

そんな彼女の背中をみたら筋肉が背骨を境に右側が膨らみ、腰の上左側に凹み、左の肩甲骨周りが後方に飛び出し、後頭部がかたくなっていました。

頚椎をけん引して柔らかくゆらぎをかけて、全体をゆるめ全身の調整をしました。

みるみる身体の歪みがいつもの正常なスタイルに変化していきました。

20分後、腕を上げても痛くなく、笑いながら後ろに自分で回して痛くないっておっしゃてました。

 

その後、顔の美顔。また、今回も施術したら、また若返って綺麗になりました。

肩がココ一週間痛かったせいか、眉間にシワができていたので、それも取りました。

肩が痛い、50肩だからと注射や薬を飲み続けるといつか、蓄積された何かが身体に反応すると思うと異物は身体にいれて欲しくないです。

 

改善して良かった!いつもココに来るのを心待ちにしてくれてるから、私も最善を尽くします。皆さん気持ち良く施術中は寝てしまいます。

また、座骨神経痛は、お尻の周りの筋肉だけじゃなくて全然違う場所に痛みを生むポイントがあったりします。

痛い場所や歪みの原因が全く遠い場所にあることがあるのです。座骨が痛い原因は首だったりします。

 

1人1人歪みの原因が違うからなんとも言えないですが、身体の歪みは顔に出ます。

歪みがあれば身体も顔もメンテナンスを定期的にしたほうが綺麗になれるんです。

私は痛みを取るのが仕事じゃないですが、綺麗になるのに歪みで痛みがある状態ならゆらぎ整体も提案します。

部分をみたら、次は全体。全体がみえたら、また部分と帰るんです。

なんでも遠くから全体像をみないとね。原因は必ずありますからね。

全体が見えないと小さな歪みは見えないんです。

こうなったら嬉しいという目的地まで一緒に考えて美しくなっていきましょう。

ワクワク綺麗になるのは楽しいです。

 

フェイシャルエステスクール桜サローネ


▲ このページの上へ戻る