桜サローネのブログ

桜サローネのブログ

趣味の社交ダンス。パーティにドレスを着てみました。4日前からやったこと。

2016年9月28日 | テーマ: 桜サローネのブログ, 祐加子の日常daily

友だち追加
桜サローネの最新情報をお届けするLINE@です。ぜひお友だちに追加してください。

桜サローネの祐加子です。

気が付くともうすぐ10月。秋ですね。美味しいものがたくさん食べたくなる時期ですが、私は先日、断食していました。4日間。なぜかというと4日後にパーティがあったんです。そのパーティに着ていくドレスを着てみたら、おなかパンパン、腕もむちむち。あれれ~~これはまずい!!ということで断食しちゃいました。ハリウッド女優も写真を撮る前にはファスティングしたりするそうですね。私はそんなすごいものじゃないけど、きれいにドレスが着たかったのでやっていました。

パーティや結婚式前、どうしてもってときは、これはよいです。ドレスを着てすっきりして写真もとらないといけないときには私には有効でした。でもちょっと知識が必要なので専門の方が近くにいらしたら、指導を受けてくださいね。私は自己流だったので。

 

昔、お水だけ飲んでごはん食べないとどうなるんだろう??ってやってみたら、おなかが痛くなってしまってダメでした。今回は違いますよ。一年まえから、酵素のエキスは毎日10ミリとお水は飲んでいたので身体が出来上がっています。そしてこの4日間に関しては、ちゃんと酵素ドリンクを一日2リットルのお水に125ccとかして入れてしっかり飲んで断食、今どきはファスティングっていうんですよね。半年前から、私の食生活は日本食にしていてあまりほかには食べないようにしていました。だから、この4日なにも食べなかったのですがおなかもすいた~死にそーということもなく、元気なままでパーティを迎えることができたんです。二の腕もすっきり。ちょっと安心しました。

 

ファスティングっていいですね。はじめてやってみましたが、これは身体がリセットできるから定期的にしようと思っています。もちろん、ボディラインも気になるから運動は半年前から初動負荷トレーニングジムに通っていたり、アクトスの女性用プログラムビーランプも週に1回はして体力をつけています。ファスティングはいろいろな意味でデドックスできますね。五感がすごくさえて、私は耳が少し悪いのですが、聞こえる気がします。味覚も嗅覚もギンギンにさえますよ。びっくりしました。4日で2キロダウン。急だから、すぐにたくさん食べる生活にしないで徐々にもどしていきました。そして、8時間ルールって知っていますか?8時間以内に食事を済ませて、16時間は腸を休ませる方法。それをしています。だから食事が美味しい!でも子供たちがいるのでちゃんとお弁当も朝ごはんもつくりますよ。おなかがすかないのは、酵素ドリンクのせいだと思います。私のは3年以上の熟成期間のもので、40種類以上の果物と野菜。ナノ化されている大豆発酵エキスが入っているから吸収に優れています。なによりも自然の営みを大切にした商品だから信頼して飲んでいます。おすすめなので健康のために毎日、私は飲んでいますよ。お肌もすこぶる調子が良いのはこれのせいでもあります。白くてつるつるです。名古屋と碧南のサロンにもおいてあります。また聞いてくださいね。やりすぎたら落とし穴がお肌にはあるのでそこは注意しないといけないですからね。シワシワにならないようにね。そのための対策は聞いてね。

 

そして、そのパーティというのは、社交ダンスが趣味なのでダンスパーティです。私はまだ1年と4か月の初心者マーク付き。はじめてドレスを着てスローフォックストロットを優しい新美先生の指導のもと躍らせていただきました。初めてのドレスでうまく踊れませんでしたが、3月にまた大きなパーティがあるのでそれまでに腕を磨こうって思っています。次回は、パーティ前に私がボディトリートメントに使っていてとっても良かったものを紹介いたしますね。セルライト対策にはおすすめのものです。お楽しみに!

 

img_6448

 

 

 

 

 

フェイシャルエステスクール桜サローネ


▲ このページの上へ戻る