桜サローネのブログ

桜サローネのブログ

秋のケアは先手必勝!ダメージ度チェック

2016年10月2日 | テーマ: 桜サローネのブログ, 趣味 beauty

友だち追加
桜サローネの最新情報をお届けするLINE@です。ぜひお友だちに追加してください。

桜サローネです。秋肌は猛暑だった夏のダメージを負っています。

早めに積極的なケアをする攻めの美容でキレイを磨きましょう。

秋のお手入れ フェイス編ですよ~。

 

 

まずは確認! ダメージ度チェックをしてみましょうね。

Q. 今年の夏、どんな風に過ごしてた?

□ 屋外に出る機会が多かった

□ 長時間エアコンにさらされていた

□ 毎日たくさん汗をかいた

□ 日やめ止めは顔だけにしか塗っていない

一つでもあてはまったら要注意!!

お肌はダメージを蓄積して、敏感な状態になっている可能性大。

 

では、こんなNGしていませんか?

日焼けしちゃった!!!!

というシーン

乾燥しているのに美白重視のケア?

ここがNG!!

日焼け後のお肌は炎症がおきていて

沈静するために水分が使われて乾燥状態になっています。

乾燥している肌ではせっかくの美容成分も浸透しないため

乾燥対策とセットが理想なんですよ。

 

 

じゃーーーー。お肌がゴワゴワ~っていうシーンだったら。

あなたならどうしますか?

ピーリングで角質を徹底に取り除く??

 

ブブー  これもNG!!

無理やり削っちゃう?秋のお肌は刺激も強い時期で無理なことをするとますます

傷んでしまう可能性が大きいですよね。皮膚が薄くなると水分が蒸発しやすくなるためにさらに乾燥してお肌がかたくなっていまうかもしれませんよ。

 

もうひとつ、いきましょう。

毛穴が目立つ!!!!ってシーンは?

収れん剤で毛穴の引き締めを強化する?

 

これもNG!!

収れん剤に頼りすぎるとお肌地震の毛穴の開閉する力って弱まっちゃう。夏に広がった毛穴は乾燥すると固まってしまう上、乾燥していると毛穴はさらに開きやすくなって悪循環に。まずは乾燥対策を!!

 

秋のお肌のトラブルの多くは 乾燥 が原因!

だから何よりも保湿が大切ですよ。

 

この秋、私は保湿、保湿、保湿に徹底していますよ。

美容液とプラスαの合わせ技でキマリます。

 

10月に入ってから、こんな感じですよ。

まずたっぷりの化粧水その後の美容液。化粧水は水分が主体であるのに対してジェルは保湿成分の保有量が多いから、蒸発しにくい性質を持っています。うるおいをあたえるだけじゃなくて、お肌が本来もつ水分をキープしてくれる強い味方ですよ。

こういうのも使ってますが、

image

 

 

こういうのも、いいよね。下のは美白のビタミン美容液。ちょっと使うとそこそこ、飽きちゃうんだけど、また復活することもあります。気持ちに沿わせてセレクト、セレクト。その時の自分の状態にあわせて変化させています。

image

これもたまにしますよ。オーラ洗顔泡パック これも美白ね。作り方は簡単。サロンで聞いてね。

 

image

こんなきれいで美しくしてくれる美容液さんたちがそろっています。もう気持ちよくって私はご機嫌さん。

image

そして、ちょっと最近、がんばってるのは、美容液の炭酸割り!?

ジェル美容液を塗る前に炭酸化粧水でお肌をほぐしてあげるんです。

そうするとジェルの浸透がぐんぐんアップ!

炭酸スプレー

image

これはおすすめですよ。秋の麗し美人には美容液と炭酸スプレー。プルプルお肌におうちでなってくださいね。もう、女の子はやることがいっぱい。楽しすぎるよね。

 

 

 

フェイシャルエステスクール桜サローネ


▲ このページの上へ戻る