もし笑えなかったら。

桜サローネです。

もし辛いことや悲しいことがあったら、たっぷり泣いて、泣いて、それから鏡を見てちょっと口角を上げてみましょう。

気持ちは、山の天気のように、そしてカメレオンみたいに色々、簡単に変わるんです。変えれないと思うと変わらないから、変わることを知ってると良いですよ。

表情も気持ちも変えてイイのです!

感じることって金太郎飴みたいに同じことが続きませんか?

あ〜あれが嫌だな。あれも、それも嫌だ、いやいや。って続いちゃうんだよね。

だから、あれ?続いてる?今、金太郎飴の中にいる?って自覚出来たら、さっさとやめるんですよ。

も〜〜い〜〜らない!って。そして、その感じた気持ちも全部ひっくるめて良しとします。

そんなことも体験したぞ〜って感謝しちゃいます。

お〜わ〜り〜。深呼吸してありがとうって。

そしたら、鏡を見て口角の横に指先をあててイイ子、イイ子って横に広げてあげてください。

悲しみ、苦しみの金太郎飴はなくなって、喜びの金太郎飴になってるはずです。

大丈夫です。幸せはそこにあります。時間差はあるかもしれないけど安心して待ちましょう。

今は、周りで何が起こっているかは関係ありません。貴方が幸せなら、ちょっと先にも幸せはあるんです。だから、今、幸せな時間です。

あなたは可愛いです。

大丈夫、大丈夫。

 

笑うと明日はもっと良くなります。

さあ、口角を上げて。笑おう。

あなたはもっときれいになります。

 

笑顔が一つ増えますように

愛をこめて

桜サローネ 祐加子

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。