桜サローネのブログ

桜サローネのブログ

妊娠、出産するとお顔の印象はかわりますね。

2017年2月14日 | テーマ: 桜サローネのブログ, 祐加子の日常daily

友だち追加
桜サローネの最新情報をお届けするLINE@です。ぜひお友だちに追加してください。

私がこの仕事をし始めたのは2000年。もう17年になるんですよ。

ずっとコツコツとみなさんのお顔にふれてたくさん分かったことがあります。

そして私自身が成長してきたことでたくさんの学びがありました。女性は妊娠するととてもやわらかなお顔になります。出産後にお顔を拝見するとご自分では気がついていなくても、大きな変化がでています。

 

30代、40代は少々老化もあり、乾燥やたるみもでるんですが、先日来てくださいました女性は独身の時にウエディング前にと10回の美顔のご予約をいただきました。クールでかっこいい女性という印象でした。久しぶりにお会いしたら、母性豊かで優しい印象にかわっていました。

お顔ってライフスタイルに応じて変わってきますね。

子育ての合間にご予約をいただいたのです。

 

美顔の後は、メイクのご予約をいただいていたので、ファンデーションの色を選び、いまの彼女に似合うメイクのイメージをだしてみました。

 

 

似合う色はカラーの布をあてて調べてみると、イエローベース。ファンデーションはナチュラルというカラーでベースをつくりました。

 

彼女の内側からあふれでる雰囲気にフォーカスして少し時間をもらいました。するとちょっとウエーブのきいたやわらかな八重の白い椿のイメージが私の中からでてきました。

 

とてもエレガントで一輪でも存在感がある。彼女の雰囲気とお花のイメージがぴったり合ったので気持ちよくってワクワクしました。

お顔の輪郭は卵型で、おでこの生え際が横にまっすぐなタイプ。シェーディングでおでこのラインを丸くつくりローライトの色を生え際にいれていきました。

美顔の前には、鼻の輪郭がはっきりしなかったので鼻筋をしっかりたてて美顔、鼻を高く。顎まわりの筋肉、口の周りの筋肉のリフトアップを中心に美顔で小顔にしていきました。もちろん唇プルプルに。

その結果、お化粧での頬のシェーディングはあまりしないでもフェイスラインがシャッキっと!見た目もすっきりとしていました。

白いやわらかなウェープのきいた椿。きれいなんですよ。メイクはかっこいいのに上品なお花のイメージでした。

 

お友達に「きれいになったね!」と言われたとメッセージをいただいたので私もとっても嬉しいです。

あなたもぜひ、あなたらしさを引き出す美顔とメイクでもともと持っている美しさに気づいてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

問い合わせやお申し込みはこちらから

フェイシャルエステスクール桜サローネ


▲ このページの上へ戻る