桜サローネのブログ

桜サローネのブログ

50才、シワが気になる!コラーゲンが肌に必要なわけ。

2017年1月10日 | テーマ: 桜サローネのブログ, 祐加子の日常daily

友だち追加
桜サローネの最新情報をお届けするLINE@です。ぜひお友だちに追加してください。

 

そもそもコラーゲンってなんだろうって思いませんか?

 

コラーゲンって皮膚や骨、血管などに含まれ、細胞と細胞をつなぐ役割りをしていてくれるお助けマンなんです。

特に肌の土台となる真皮の70パーセントがコラーゲンでできてるんですよね。

家の構造なら、柱です。柱がしっかりしてないと家が倒れちゃう。

倒れたら、屋根が落ちるでしょう。屋根が皮膚の表面だとしたら、亀裂が入ってガタガタになるの。

 

それがシワ!

コラーゲンが柱なら柱と柱をつなぐのがエラスチン。接着剤。接着剤がないと柱が立たないの。

だからこの二つは大事な要素。この二つの組み合わせでハリを保っているんですよ。

そして、元気なコラーゲンを作るために大事な役割りを果たしてくれてるのが女性ホルモンの一種[エストロゲン]。このエストロゲンホルモンは30才をさかいに減っていき、同時にコラーゲンも減っていくそう。

グラフで見てみましょう!

あらあらあら、コラーゲンもエストロゲンも30才をさかいに、、、。50才は?

入れないとね!たりな〜〜〜い。

そんなお年ごろの私はおでこ、気になるからこんなケアが良いと思うのです。

横ジワ取りたい方は、おでこは縦にふれたほうが良いのですが、それ以前にお顔や頭皮が固く乾燥してたらダメなんですよ。

だから、まず、お顔のマッサージの前に

頭皮の潤いが必要だったりします。

でも、その前にもっと気にしたら良いのは頭皮の潤いを保ちながら汚れを徹底オフ!

そこまでさかのぼりますよ。

 

それもコラーゲン配合のクレンジングジェルなら安心。

私はこれ。使うんですよ!

アルコール、オイル、パラベン、石油系の界面活性剤。いやだから安心して使えるものしかサロンには置いてないです。

美容室、エステが専門のカウンセラーがいるサロンだけに置かれるクレンジングジェル。

お化粧品、成分、ここにはこだわりたい。

糖で汚れをからめてしっかりオフしてくれるのに綺麗に洗いあげてくれるクレンジングジェル。150グラム4300円。

 

頭皮全体にクレンジングジェルを添付し、指の腹でなじませます。

1から5の順に優しくマッサージ。

ホットタオル。約3分。ぬるま湯ですすぎます。

その後シャンプー。

 

髪も顔もゴシゴシしちゃダメですね!

頭皮ケアには炭酸スプレーも使っています。2900円

 

簡単でお風呂上がりに立ち上がらせたい所、頭のてっぺんにシュッとひと吹き。

それから、ドライヤーします。

おでこのシワが気になりはじめたら、お顔のマッサージと頭皮ケアです!

 

食べ物もコラーゲンが気になりませんか?

こんなもの。食べ過ぎはいけませんが、適量なら取り入れたいですねー!

 

わ〜い。好きなものばかりです!

 

顔だけじゃないです。私は首まわりまで気になるから

首まであるパックを週に一度使っています。

⬆︎の絵のように下まであるの。

コラーゲン入り立体の形でお顔にフィットします。

次の日の朝、嬉しいです。もちもち、つるつるになります。

6枚入り9000円。おウチでエステが出来て良いです。サロンで3Dマスクと聞いてね!

 

簡単で20分のせるだけだけど、もっともっと

一番効率の良い使い方をお教えします。

聞いてね!

 

 

問い合わせやお申し込みはこちらから

フェイシャルエステスクール桜サローネ


▲ このページの上へ戻る