自分の心にウソつかない。竹島

なんか行きたいって思った竹島。蒲郡。

やっぱり!ってシンクロしてました。

 

毎日、浄化。毎日、天と地につながっている瞑想していると、ふとしたひらめきにしたがって生きることが、夢を叶える最短の道だと思うことがたくさんあります。

そんな日々が続くと、もう枠がだんだん無くなってさらに自由な生活で生きていられることに気がついてきます。

日常の生活にシンクロだらけなんです。

 

 

まずは前日から。

 

 

実は先日、安城の和ごころ茶房 咲夢に行って美味しい台湾デザート食べました。

オープン!新しいお店です。

 

娘がロゴのデザインをさせていただいたのでちょっと一緒に行ってみようって!

 

 

 

 

 

 

オーガニックカレー。

 

 

私はデザート。豆花 トゥファと言うんだそう。

美味しかったですよ!

 

そこのオーナーの岡田さんに守護神がわかるからと教えてもらったら、

こちら。誕生日から。

 

ほ〜なるほど

なるほどと聞いていました。

 

私は水にずっと興味があって水の研究所で働いたことがあるくらい好きだったの。それから、ダンスが好きだったり、だからこの左下の方かしらって思っていました。

 

 

そしてワイワイ楽しんで次の日です。実は二つ案件があったんだけど、行きたくない。時間や内容が、私の身体が嫌がってる。。。

だから、急遽、お休み。

 

時間が出来て、なんだか風の吹く山なのか、水があるところに行きたいなぁと。ちょうど休みになった主人と話ししていました。

 

車を走らせて、そうだ竹島連れてって。行きたい、行きたいと思っていたけど中に入って行ったことがなかったから。

 

 

 

島まで歩いていく長い橋。その上をドンドン歩いて渡っていく。風ともう一つ違う音が聞こえてくる。

 

まるで宇宙音みたいな、ディジュリドゥみたいな、なんとも言えない音。

 

私は楽しくなってしまってこの風の音を口真似しながら橋を渡りました。

 

宇宙の音って本当に知らないけど

きっとこれだなって思うしまうほど

ピッタリな感じがしてきたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時点でも〜ワクワクしちゃった!

 

 

そして上がってみたら、、、

 

 

アレ??

 

なんで涙が出そうなんだ?

 

やっと来れたよって言ってる。。。気がする。

 

 

実はこの島が見えるあの反対側の山にある

蒲郡クラッシックホテル。愛してるって言いたいくらい好きな場所。そこからみる景色が私をいつでも癒してくれる最愛のスポットだったんです。

 

私が一番好きな愛する場所。

湧き上がる何かのわけは、わからないけど

 

何年も前からいつも

私、一人でみていた海、波、島だったんです。

 

やっと、会えた気がしました。未来の私から今の、そして過去の私へなのか?

 

わかんないけど。

 

そんな時間軸をぶっ飛ばす感じでした。

 

 

 

自分の身体に、心に素直になったら

ミラクルはいつも起こってるんですよね。

 

 

 

その日は、ちょうどお祭りがあったみたいで

島をバックにフラダンスしてました。

 

あー見ていて気持ちいい!ハワイアン!

 

この幸せなフィーリング。

喜んでる私の心。

 

自分の身体が行きたいところに行かせてあげたら、大きなギフトをもらった気がしました。

忙しいから後回しなんて

もうしないよ。

 

それが私ですね!

 

祐加子

 

 

 

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。