雨の飛騨 白川郷合掌村!霧が立ち込めて美しかったです。

雨なのに

思いのまま、どっかいってしまいます。

 

今回は飛騨!白川郷 合掌村。

着いたらまず、目に入ってきたのは

白川八幡神社。大きな杉が素敵ね!

 

拝みたいから、入って行きました。

は〜気持ちいい!

 

私は日本に生まれて良かったなぁ。

 

雨が降ってきたから、モヤや霧がいい感じ!

 

 

民宿もたくさんありますね。

合掌村には外国人観光客が多かったです。

バスで7割以上がそうなんですよね。

世界遺産、見る価値は確かにありますね。

真冬はステキな雪景色なんだろうなぁって思うけど、車じゃ私は無理だなぁって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           こんなカフェがあったり

でも、やっぱり私はお豆屋さんに入ってしまった!

 

えごまの豆と黒豆をお土産に!ルンルン気分。

 

次の日はコーヒーと共に!

美味しいなぁ。

 

合掌村の入り口のお店に入ってお昼はこちらにしました。

9月の末にダンスの発表会があるから

ごはんもお蕎麦も半分だけ食べて

ちょっとダイエット!

6月から9月で6キロダウンさせました。

やはり、こういう食事と運動、腸内細菌が善玉優先になる腸内細菌生産物質のおかげさまだわ。

なかなかこの年になると痩せないと思うけど、そうじゃなかったよ。

食べる物はもちろんだけど、もともとの土台となる腸の中の環境が大事だったんだよ。もちろんウォーキングとか、運動のやり方も知る必要があるけどね。

それにしても

発表会が楽しみ!ダンスを踊ります。

ワクワク!

 

 

ご馳走さまでした。

 

展望台から見える景色は、良いカメラだったらすごいんだろうなぁ。可愛いミニチュアの世界を見てるみたいな感覚がいいよね。

 

茅葺き屋根、何人の手がかかっているのだろうか?遺産を守るって大変なご苦労があるんだろうな。

 

見せてもらえて幸せでした。

 

帰ったら可愛いコロ子ちゃんがいつものようにはしゃいでくれました。

 

何年たっても可愛い💕

ただいま7才。

私の靴👠は、いづこへ?

一年前はこんなことしてたけど!まだまだ走り回っています。コロ子ちゃん。

 

今日もいい子ちゃん!そしてお茶の時間、

こんな風にいれたら、楽しいよ!

 

 

自分らしさを花ひらかせて

より楽しい世界で

 

豊かに美しく生きましょうね!

 

ゆかこ

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。