桜サローネのブログ

桜サローネのブログ

50代。ダイエットにも順序がありました。

2019年11月5日 | テーマ: 桜サローネのブログ, 大人気、変身写真before-after, 趣味 beauty

友だち追加
桜サローネの最新情報をお届けするLINE@です。ぜひお友だちに追加してください。

趣味の社交ダンス、何年になるかな?

桜サローネの杉浦です。

はじめた理由はまず、70代のお客様が美顔、ゆらぎ整体にみえてあまりにも立ち姿のバックラインが美しくて何をしていますか?って聞いたんです。そしたら社交ダンスを10年と。あまりに後ろ姿が素敵で50歳くらいにみえました。そして、スクールに一緒に体験にいきましょうよーって言ってくださって、二つ返事でいきました。もう、すぐにやりたくなってしまったんです。数回、教えていただき私が好きな世界だってわかりました。

 

私の興味。それは、姿勢を良くするだけでなく、相手の呼吸に合わせて身体を動かす。人との『間』について深く自分を理解出来ると思ったのが興味の始まりでした。合気道と似ていると勝手に思ったんです。私にとっては、すごく人間関係とリンクしています。

 

押してきたら引かないと。右回転してきたら、反対側に回転しないと。相手が強く出てきてるなら、さらに強く押して、押し合いになりすぎると動けなくなり、ケンカになります。男性リードっていいんですよ。仕事で自分で一人でなんでもしてきたら、男みたいに決断しないといけないことばかりじゃないですか、ガンガン男性性がメキメキ成長するから、ダンスに現れちゃう。そうやって気がつくんです。夫婦関係や恋人関係も一緒。

 

相手の気持ち、動きを理解してゆるめて自分たちが一緒にひとつになり、気持ちよく幸せに美しく動く。とまっているときも、喋らないときも、バランスよく押しあっているんです。生きてるってことと相似の現象。そんな風に私はとらえています。

そこに惹かれたから楽しくてしょうがないんです。

そして見た目も姿勢を良くしたスポーツだから。世界共通の動き、さらに国々の違った文化が音楽、リズムと動きに含まれているから。ダンスのルーツを知るとさらに好きになりますよ。

 

今、ワルツ練習中です。こちらは、半田のダンスパークリバティー、サトウダンスの新美先生と毎週スタンダード。小森先生もラテンを教えてくれます。すごくスタンダードが好きです。教えていただいて幸せです。

私は二箇所で練習しています。春日井市ディーズスタジオのまゆみ先生のところでも練習させていただいていますよ。まゆみ先生のダンスも大好き。先日も一緒にルンバの練習させていただいてしびれた!人柄が伝わってくるんですよね。

どんな運動でも好きなスタイルで50代からでも始めたら楽しいです。私は80歳になっても踊って歌っていたいから今、ずっと続けられることをして健康と美容を楽しんでいます。

 

なんでも、いつでもはじめられるんですよね。ここ数ヶ月、もっと身体のラインを美しくしたくて少しダイエットしました。

潜在意識もちゃんと使うといいですよ。食べ物や運動など色々アドバイスいただき7キロほどスッキリしました。6月10日から10月31日の変化です。

年齢って、固定概念だったんだなぁって感じました。チカ先生の食事アドバイスは嬉しいことだらけでした。チカ先生のブログ

誰でも心でこうなるって決めたらなれるんですよね。なりたい私になると、意図することが一番先にあります。人それぞれですが、私のやり方です。

 

私の身体、ビフォーアフター

 

 

走ってない。腹筋もしていないのです。

習慣を変えました。食べる物、運動も変わりましたよ。

 

4カ月で7キロマイナス。

ウエスト7センチマイナス

下腹11センチマイナス。

体脂肪率も6%以上の変化がありました。

 

身体を美しくするポイントは、

まず、意図する。そうなって良いとゆるす。情報をとらえる。アクションを起こすの順です。

未来から逆算の考え方が私にはあります。そして来た情報、シンクロをとらえて行動する。

がむしゃらに頑張らない。目の前のことを楽しく喜んでするんです。

 

おかげさまでチカ先生や優しいお仲間に支えられてダイエット、リバウンドしていないです。

そしてダイエットと併用したのが腸内細菌と仲良くすること。

 

悪玉菌を抑制して善玉菌優勢にするエキスも美容液だと思って飲んでます。腸が綺麗になると美白がいいんですよね。デブ菌も抑制されるみたいです。

50ミリを2週間くらいかけて毎日、ちょこっと飲みます。50ミリで6000円くらい。(一箱二本入り12000円 会員価格。初回一箱20000円で会員になれます。カスタマー登録。PRキャスト登録もあります。私はリピートの会員価格です。)全国に4%しかない国産有機大豆を菌に食べさせてその菌が作りだす物質がエキスになってるから胃で酸にやられるプロバイオティクスではなくてね、菌が入ってるんじゃなくて、菌が作り出すもの。バイオジェニックス。飲めば血液に直接吸収されるから結果が早いんですよね。こちら!

口コミの商品なのでネット販売はありません。試したい方は私に聞いてね!

 

 

こんな52歳のダイエット成功は運動と食生活の見直し、腸活、ストレスを喜びに変える考え方。そんな私の2019年がそろそろ終わります。

お肌も乳酸菌生産物質の会社の化粧水と乳液、UVクリームだけにして育菌し始めたら、さらにツヤツヤになりました。シワやたるみがさらに出にくい!やった〜!

ノーファンデになりましたよ!

 

 

少しでも役に立ったら嬉しいです。

 

追記

先日の趣味のダンスの様子

踊るの楽しいです。

 

 

ゆかこ

問い合わせやお申し込みはこちらから

フェイシャルエステスクール桜サローネ


▲ このページの上へ戻る