桜サローネのブログ

桜サローネのブログ

ひえー。ダイエットからこんなこと気づきました。オンラインでお話しチケット改正

2020年5月2日 | テーマ: オンラインショップ, メニュー, 桜サローネのブログ

友だち追加
桜サローネの最新情報をお届けするLINE@です。ぜひお友だちに追加してください。

自粛生活が始まってから、ずっとお客様にオンラインで話したりすることが多くなりました。

おおおおおーーーー。ずっと我慢していたことが浮き彫りに!!!

 

それは、にんにくをいれたり、にらをいれたり、キムチをしっかり食べたり、そんな誰でもやってることができなかったです。だって次の日に臭いとだめでしょ。私。臭いっていやじゃん。そんな私になりたくない。にんにく、前の日に食べるなんて、そんなことしたら、だめだよ。どう思われるだろう。

自分も嫌だけど、ほんとうは、管理ができない自分を見られたくなかったんだってことがすごくわかった!

もう、今、幸せいっぱいで、毎日のご飯が美味しくて、美味しくて。そして、作るものがすべて美味しく感じる♪

で、食の流れでこの前、お花の酵母をつかったパン屋さんの出会い、送ってもらいました。パンを10個くらい。私は、小麦粉がちょっと問題で腸を痛めてきたので、アナフィラキシーっていう症状がパンやピザを連続して数日食べると出てしまったことがあり救急車に運ばれたことがあるのね。下から出血でたおれるの。

だから、このパン屋さんと話ししていて、もしかして、いいかも。ってなり買いました。毎日、ミレイムを飲んでるから、今は全然、ガスもたまらないし。お肌もきれいになってツルツルしてる。でも、できるだけ食べるもの気をつけようっておもってるけど、パンも食べれてます。そして、自粛の今!ニンニクもにらも、キムチも食べれるこの時間。最高、そして気をつけて食べないといけないパンも安心。あー良かったって思えた。

だけど、今度は体重が増えてきたの。500グラム、1キロ、1,5キロと。だんだん。

さらに面白いな私ってこと発見。今日から、お断食をするんだけど、断食するなら、もうちょっとなんでも食べとこ!って無駄にいろいろ、食べちゃった。そして朝、体重を図ってお腹まわりを図ってみた。

おおおお、やっぱり!1キロ増えてる。毎日、はかってると前日になに食べたかで、すぐにわかるんですよね。あれだ。あれだって。そして罪悪感。

大きな罪悪感、残ってる!!!!

 

食べたらあかんってわかっていて、私の体にはよくないってわかっていても、太るってわかっていても、すっごく食べたい。作りたい。

そして、作ったら、美味しい。美味しいって家族に喜ばれ、食べてる私が一番、おおおおおお~いしっ!って思って幸せに包まれた!

なんだろう、ダイエットって。これ、我慢することじゃなくて、食べたいものを味わって幸せな気分でたべてたら、もっともっといい気分で過ごせるんじゃないのか?止めすぎてて、反動が起こってた。

 

これは、ネガティブな行動を自分で止めすぎたから、急に爆発するってことが自分に起きていたんじゃないの。ねえ、そうでしょ。

ちょっとづつ、味わって好きなもの食べるの許して、きれいになるようにワクワク目標たてて遊びながら、身体のこと考えて健康でキレイをもとめてみようって思えてきたよ。

 

まずは、今日から1日半。お断食するのです。みゆきさんが誘ってくれたから、いいチャンス!

嬉しいなあ。ここ数日、断食するからいいやって思って、もう食べれなくなるんじゃないかと思うほど、欲しがる自分に笑えたああああ。そうなるかって。

欲望満載な私。私は食べるの好きなんだなあって初めて気が付いた!

ずっと食べ物には興味がなかったから、なんでも時間になったら空腹を満たすために食べとけばいい。そんな風に本当に小さい時から思ってたの。

やっと食べる喜びに出会ったって感じ!人に見せるためとかじゃないの。

それも、すごいものを食べるとか、つくるとか、テーブルコーディネイトをしてきれいにしたから、食べるの好きってことじゃなくて、心が喜んでる状態をさらにこの身体で味わてみたいと思えたんです。

以前、腸閉塞を起こして6か月も入院して、子供を産むっていう経験をしたことを思い出したなあ。あの時も、ずっと私が食べていいのは、氷を食べていいってことだった。欲する気持ちはどんどんでてくるけど、日ごとに食べたいという気持ちを抑えていたから、消えてって、、、、みたいな30代の経験もあったなあ。

私は今、私のやりたいように身体が望むことをしてあげたいって思ってる。少しリセットして、そこから本当に私が欲するものを食べようと。

今日から始まるんだ。楽しみだな。自分のおなかと対話しようと思います。時間だから食べるとか、栄養を与えるために食べるとかじゃなくて、私の気持ちを身体がどんな風に言葉にのせて私に伝えてくるのか、それが楽しみでしょうがない。そんな気持ち。

 

そうそう、前にダイエットしたちかごり先生に教えてもらってできたのが3か月で糖質制限、7キロダウンもすごく良かった。

 

先生みたいにアスリートっぽいはしりはできないから、私はただ8000歩くらいあるいて、糖質を制限していたのです。

それも、3か月はほんとに減りました。ずっとその体重をキープしたかったけど、今、できてないから今度は、身体と対話して本当に自分の体がどうなりたいのか?細胞にききながらこれから数日、新しい経験をしてみたいって思っています。

私ね。きれいな身体で健康でスッとした立ち姿が好きなんです。ダンスも踊りたい。いつか、イギリスのブラックプールで下手でも踊ってみたいって夢があります。お顔もきれいにしていたいしね。

できない自分、かっこわるい自分が飛び出てきます。私は優等生っぽく、いいところだけ見せたいから、我慢するのが得意になってたなあ。

そして、小さい時から、いいところみせるといつもやっかまれて目立つのがとっても嫌いだったんです。目立つとたたかれるでしょ。だから静かに人の後ろに隠れていようって思ってたんですよ。

でも、もう大人だから、なんでも好きなようにしていい。それを私は私の身体にさせてあげるんだ~。

気持ちいいよ。こうやって自分のことを話して、気持ちが楽になるってしってるから、オンラインでおしゃべりして自分の本当の気持ちを引き出すお手伝いもすることにしました。

私は2000年から気を使って仕事しているので

いろいろエネルギーを感じることができるの。

あなたの内側で眠っていること、心にしまいこんで自分でもわからないくらい下に下にいれて扉を閉じていること。なんでも少し話をしてゆるめていったら、どんな世界が広がるかね。

私がしゃべってたり、あなたがしゃべってたりして、ふっと降りてきたところに大きなヒントがあったりします。

まずは、60分のおしゃべりチケットをつくったのでなんでも話してみませんか?子育てのこと、ダイエットのこと美容のこと、なんでもね。

 

5月からは30分では全然、たりないので60分にしました。料金は8800円です。

ゆかことおしゃべりチケット5月は4日スタートです。

日程はこちらにリンクを貼りますね。

5月の予定 選んでね!

5月7日 13時~15時~17時~

5月11日 10時~13時~15時~

5月13日 10時~13時~15時~

5月14日 10時~13時~15時~

お申込はこちら↓

こんな画面が出てきます。↓

問い合わせやお申し込みはこちらから

フェイシャルエステスクール桜サローネ


▲ このページの上へ戻る