寝る前はこんな気分。

 

こんにちは、祐加子です。

 

自分が生まれた時間について
ずっと違う時間だと思い込んでた、、、
母子手帳を見てビックリ。

開いてみたら、なんか嬉しかったなあ。
お母ちゃんの名前とお父ちゃんの名前が書いてあるちっさいボロボロの冊子。

今日は祖母と父がいるところに娘とお団子を持って会いに行けました。

二人とも聖人のように幸せな顔してました。面白い話ししたりして。

お団子、もりもり食べてくれて嬉しかったなぁ。紙飛行機作って飛ばしました。

我がないって美しいなぁ。おじいちゃん最高!自分で体力つけてまだまだ頑張ってるおばあちゃん最高!

娘が帰りに『全てが感謝しかないって感じに生きてるよねーおじいちゃんって』って言ってました。

本当に幸せって感じだよね。ああなろうねーなんていいながら帰れました。

さっきまでアレコレ、イライラすることがあったあの子もいい感じ。

私も数日、なんか気が滅入っていて自分をゆっくり愛せてなくて人と比べてダメ出ししてたから、おじいちゃんみて、われに帰りました。

大事なのは、アクションじゃなくて
在り方ですね。

わかったつもりでいても
ちゃんと闇があるし、その中に光があるんですよね。

それが普通で当たり前。それがわたし。

背中や肩が痛かったから寝てたら、娘が揉んでくれてました。

今日も良い日になりました。有難い。有難い。

明日も美味しいもの作ろう。
そして綺麗で楽しく自分のこといさせてあげよー。

寝る前に
お顔にふれて
いい子。いい子。

口角あげて
私はあなたを愛してるよ💕

今日もありがとう。おやすみなさい。

Yukako

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。