桜サローネのブログ

桜サローネのブログ

美容のセミナーに参加してきました。

2015年8月26日 | テーマ: 桜サローネのブログ, 祐加子の日常daily

友だち追加
桜サローネの最新情報をお届けするLINE@です。ぜひお友だちに追加してください。

image

image

桜サローネです。

泊まり込みで美容のベーシックセミナーに参加してあやふやだった知識がスッキリとしました。まだまだ一生、勉強は続きます。

私の知識が増えたら皆さんの美しさは何倍、何条にもなります。

だから頑張るのです。

皮膚の構造と働き、化粧品について
頭皮毛髪について、活性酸素について
IC活性理論 (inter cellular)朝10時から夜10時まで。

次の日。しっかり、試験を受けるからお布団の中でも久しぶりに学生みたいに勉強しました。

若い方は皆んな徹夜してた。
すごいな〜若さ。50人位の会場でした。

私はなかなか言葉を覚えるのが大変で解答はダメだったと思います。

でもいいの。また復習してまたやれば!

個人的に興味があったのが神経伝達です。血行の調節をするために神経伝達物質の分泌と活性をどのようにするのか?

細胞間で電解質、ミネラルがどのように行き来し、今ある出来事と心、行動とどう関係しているのか、自分なりにまとめてみたらワクワクしてきました。

私は遺伝子検査のアドバイザーとしての資格も持っていますが、腸にも興味があり勉強していました。腸もくりっとひっくり返してみたら外側に出てる肌だから、基本的に皮膚。

左右上下、内と外、善い悪い。

美しさは全てにおいてバランスが大切だとますます意識した2日間でした。

皮膚と筋肉
化粧品について

安心して使えるもの、私が試して身体が嬉しいというものだけサロンにおいてあります。

あなたの悩み、何でもまかせて聞いてくださいませ。
役に立てるようにします。

祐加子

フェイシャルエステスクール桜サローネ


▲ このページの上へ戻る