桜サローネのブログ

桜サローネのブログ

この季節はこんな夏ケアが良いですよ。

2015年7月21日 | テーマ: 桜サローネのブログ, 趣味 beauty

友だち追加
桜サローネの最新情報をお届けするLINE@です。ぜひお友だちに追加してください。

桜サローネです。

皆さん、調子が良くてお肌のストレスフリーでしたが、ここ最近の暑さで皆さんのお顔に変化が出ています。定期的に来てくださっている方々の変化がすぐにわかります。

美顔すれば、すぐに元通りになりますが、やはり、頬や鼻の頭の毛穴が開いて息してるようにボコボコしてサロンに汗吹きながら入っていらっしゃる方が多くなりました。

この時期は汗をかいてるから保湿しなくていいじゃない?って思いがちですよね。

いえいえ。違いますよ。今が一番紫外線やエアコンからの刺激が強い時期です。気をつけるポイントが今までと違いますよね。

日焼けで肌の内部でやけどを起こしていて皮膚の下で消化活動して火を消してくれてるから、水分が逃げて表面は乾燥してガサガサになってしまうんですよ。

乾燥してたら、さらに日焼けしやすい肌になってしまうんです。

だから、この時期は日焼け対策は大事で、さらにしっかり保湿を心がけないと片手落ちなんです。

私は15年、化粧水、美容液など使わないでクリーム一つで過ごしてきました。

しかし、アレルギーがきっかけで色々体験しました。こんな様子でした。

最近まつげエクステを楽しもうとエクステサロンに行きました。しかしアレルギーでエクステは使うことができなかったんです。

症状はお顔全体の極度の乾燥とたるみが一気にきました。ほっぺの痛みまで。まぶたはなんともないんです。
こんな症状は見逃しそうです。

急な変化に対応するために、無添加の化粧水と美容液をたっぷり、たるみの取れる筋肉に上手くふれてマッサージしました。

保湿とたるみは関係していることも良くわかります。素晴らしい体験に、そして保湿に役立ってくれた優れものなので皆さんにご紹介します!出来るだけ身体に良いものを使っていきたいですね。

まず、洗顔後はこの炭酸全身化粧水!
これは化粧水の前につけることで道を作ってくれます。とても入りが良くなるのです。炭酸だから、キュっとして血流が良くなりますから見た目は白くなりますね。さらに保湿ケアができるようにコラーゲンが入っています。

image

image

フォグ水
なかなか良いのでサロンに置いたら皆さん購入されています。2900円。貴方もフォグラー?!笑

気持ち良いですよ。お化粧の上からもシュと一振りするだけでツヤツヤ、保湿もバッチリ、凄く使いやすいからね〜!

そして、フォグ水の後に、無添加の化粧水と美容液!冷蔵庫で保管します。化粧水は小さな瓶で5本いり。一か月分で化粧水3800円。

image

身体の中にある糖とミネラルから出来てる化粧水と美容液だからちょっと馴染みが良くて甘いのですよ。化粧水の後、この美容液で水分を逃がさないんです。なかなか良い使い心地でお化粧のノリも良くなるから嬉しいですよ。

ちょっと、最近綺麗だねって言われちゃったら嬉しいよね!!

紫外線対策と保湿ケア
今が一番大切な時期。

夏を越えるまでまず、これで大丈夫!
秋が楽しみになるはずです。

帽子もかぶりましょうね〜!
でもでも海に山に遊びに行きたい!

そして焼いてしまったらその後のケアが大切ですね。

日焼けしたら2日間ぐらいかけてジワジワきますから、はキンキンに冷えた化粧水やパックでクールダウンしておいてね!

フェイシャルエステスクール桜サローネ


▲ このページの上へ戻る