桜サローネのブログ

桜サローネのブログ

【イベントご案内 桜サローネ碧南サロン】 キレイをつくる!美女子が注目する「ローケーキ」の魅力とは?

2022年6月20日 | テーマ: 桜サローネのブログ, 美味しい yummy

友だち追加
桜サローネの最新情報をお届けするLINE@です。ぜひお友だちに追加してください。

【イベントご案内 桜サローネ碧南サロン】
キレイをつくる!美女子が注目する「ローケーキ」の魅力とは?

アメリカのセレブの間で注目を集めている「ローケーキ」。48度以上の高温で加熱しないため、栄養や酵素を生のまま体内に取り入れることができると言われています。デトックス効果が高く、食べてきれいになれる「ローケーキ」

「ローケーキ」をご存知でしょうか?「ロー」とは、「Raw=生」という意味。食材の収穫から加工や調理の過程で48度以上の高温にさらすことなく作ったケーキなので、輸入時に高温で加熱処理されたナッツなどは使用しません。「48度以上で加熱すると、食材に含まれる栄養や酵素が死んでしまうから」と言われています。

小麦粉や白砂糖、マーガリンなどを使用しないのでダイエット中のおやつとしてもぴったりなんですよ♪

「ローケーキ」の主な材料は、生のナッツ、ココナッツオイル、フルーツ、アーモンドミルク、生カカオバター、デーツ(ナツメヤシ)やゴジベリー、チアシード、ヘンプシードなどのスーパーフードです。

これらの食材は、食物繊維を多く含んでいて、カロリーも低いので、ダイエット中でも安心です。

火を使わず冷蔵庫(または冷凍庫)で冷やし固めるので、ビタミンや酵素を生きたまま体内に取り入れることができます。また、オーブンがなくても作れるのもうれしいですね。

今回は、食べてきれいになれる「ローケーキ」を裕加子の碧南サロンで平澤利佳さんと一緒に作ります。そしてティータイム。

材料は少しこだわります。子供たちに不当な労働をさせて作ったような活動は許されない。そこに重きをおいた利佳さんの想いで選んだ材料。だから安くなくてもそれを使います。

帰りに材料をケーキ一台分もらえますから、別日にまた、ご家族に作ってくださいね!

7月5日13時より
桜サローネ
碧南サロン

講座料、ティータイム、お持ち帰り一台分の材料費込み
参加費7700円

ぜひ、一緒に作りませんか?
お問い合わせはメッセージくださいね!

 

利佳さん

 

40代 目の左右差解消!

常識を覆す痛くない気の開運美顔術

劇的ビフォーアフター

 

美の開運美顔術コースメニューはじめての方に

問い合わせやお申し込みはこちらから

フェイシャルエステスクール桜サローネ


▲ このページの上へ戻る