桜サローネのブログ

桜サローネのブログ

サンザシは女性ホルモン促進!!

2018年4月29日 | テーマ: 祐加子の日常diary

友だち追加
桜サローネの最新情報をお届けするLINE@です。ぜひお友だちに追加してください。

女性ホルモン促進!!

いつも桜サローネに来てくださってありがとうございます。この待合室にも置いてあるサンザシジュースをぜひ、お家でもどうぞ!

Fruit Herb サンザシ とても美味しいから
薄めて毎日飲んでいますよ!今日はゼリーを作ってみました。

『サンザシ』のポリフェノールの含有量は赤ワインのおよそ2倍から5倍!
ポリフェノールは光合成によって生み出される植物の色素や苦味の成分で、抗酸化作用を持つものです。

日々のストレス、喫煙、偏った食生活、飲酒などによって増えすぎた活性酸素の働きを抑制する効果があります。ポリフェノールは女性ホルモン促進作用が向上する効果をもたらす種類として、女性ホルモンによく似た性質を持つ『イソフラボン』が活躍します。

イソフラボンには女性ホルモンの『エストロゲン』と同様の働きがあります。

エストロゲンは女性ならではの体内現象である月経や妊娠などに大きく関わるもので、不足すると更年期障害などの原因になります。

ポリフェノールは女性ホルモン促進作用が向上することもあって女性に注目されています。

イソフラボンが血流の改善にも効果があることで、むくみなどの解消を通じて肌の改善をも期待されることになります。

さらにポリフェノールは体内で脂肪の吸収を促す活性酸素の働きを抑えこみます。血液の粘性を高める原因を排除するというこです。その他、血管のコブ、血管の障害物となる血栓を作らせないと言った意味でポリフェノールは動脈硬化の予防になることとなります。

お風呂あがりに毎日飲んで、アセロラみたいな甘酸っぱい味を楽しんでいます。飲むときは5倍に薄めて飲んでいます。

900ミリ 3000円(税別)

今日も一つ笑顔が増えますように。

祐加子

投稿者プロフィール

杉浦祐加子
杉浦祐加子
桜サローネ オーナーエステティシャン
フェイシャルエステスクール 校長

問い合わせやお申し込みはこちらから

フェイシャルエステスクール桜サローネ


▲ このページの上へ戻る