趣味の社交ダンス、大好きです!

桜サローネの祐加子です。

こんど3月にここで一曲躍らせていただきます。

種目はスローフォックストロット!

初心者の私もコツコツ頑張るの巻き!

 

こちらは昨年9月にちょっとお借りしたドレス。

ワルツの練習をして初めて踊ってみました。

まだまだ初心者なんだけど、2年目になりました。

 

私はどうして社交ダンスをしているのか?

もともと姿勢を良くしたかったのがはじまりです。

身体の軸やお顔の中心バランスをきれいにするのに

とても興味があるからです。

 

今は音楽とその踊り方、ダンスのルーツに歴史を感じるからその踊り方が出来た物語を体感しながら踊りたいんです。

 

 

そして身体の軸を意識して、相手と呼吸をあわせて押したり引いたりする間のような空気感が好きなんです。

 

軸がぶれてるとダンスは上手く踊れない。

気持ちにぶれがあったら

なりたいものにはなれないよね。

身体も考え方も同じですね!

 

名古屋錦のサロンはこんな大きな鏡があります。キレイでしょう。

 

お顔の歪みは美顔でとりましょう。

身体の歪みはゆらぎ整体でとりますよ。

ゆらゆら柔らかい痛くない整体出来ますからね〜!

骨盤の歪みが取れるとウエストラインはとっても美しくなります。

最近はベリーダンスをしている方々もみえていますよ!

 

4月は移転です。もっともっとみなさんが

楽しめるサロンになりますからね!

丸の内に移動!

お楽しみに!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。