桜サローネのブログ

桜サローネのブログ

新年あけましておめでとうございます。

2019年1月2日 | テーマ: 桜サローネのブログ, 祐加子の日常diary

友だち追加
桜サローネの最新情報をお届けするLINE@です。ぜひお友だちに追加してください。

 

新年あけましておめでとうございます。

皆様には、健やかに新春わ迎えられたことと、お慶び申し上げます。

旧年中はひとかたならねご厚情をいただきありがとうございます。

本年も変わらぬお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。

末筆ながら皆さまのご健康とご多幸をを心よりお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。 

Sakura Salone

〒460-0002

愛知県名古屋市中区丸の内2丁目17の6 ホリエビル2階

TEL0120-624-903

E-mail:info@sakurasalone.jp

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

謹賀新年

2019年

日の出は7時2分でした。10分前に旦那さんが見に行こうよと、、、私は起こしてもらって近くの広場に出て行って二人で眺めてみました。

元旦の朝みた太陽。

 

 

もう一つの写真は月。

 

 

 

 

 

クリスマスは結婚記念日25年になりました。2018年12月25日に天体望遠鏡でみたものです。こちらはスマホでパチリ!

 

背たけほどの大きさに幸せ感じちゃいました。星をたくさん見て色々なことを感じました。火星は赤いんだね。本当に。

2枚目。私がスマホで月の写真も撮りました。(星見企画)星や月は山本さんが見せてくれたもの。アンドロメダやオリオン、私が一番見たかったのはプレアデス。

 

 

こんな説明聞くのも大好きです。

 

 

山本さんになんどもなんども

あれが何?これが何?

それでこれが?昴?なんてずっと聞いていました。うるさかっただろうな。笑

400光年と考えてもわからないよね。さっぱり。でもいいの。

 

400年前に光っていたその星の光を今、見てるんだね〜

あそこに誰かいるんだろうね。月や星や太陽。きっとそうなんだろうなぁとか考えちゃう。

 

肉眼でみたシリウスも綺麗に輝いていました。綺麗な空。素晴らしい年明けになりますね!

 

 

こんなアプリもあるんだって。

星座表

 

いつか流星群を天体観測したいよ。

太陽と月。

2019年が始まりました。

 

投稿者プロフィール

杉浦祐加子
杉浦祐加子
桜サローネ オーナーエステティシャン
フェイシャルエステスクール 校長

フェイシャルエステスクール桜サローネ


▲ このページの上へ戻る