メイクで隠すものだと思っていました。ビックリ!30代の声

桜サローネの祐加子です。

image

先日、安城市民講座の講師をさせて頂きました。30代の女性が30名近くのご参加ありがとうございました!忙しママのために私が30代の頃、知っていたら良かったこと、お話と筋肉のデモ。そして簡単なメイク術を含めて正しいふれ方をお伝えいたしました。

 

以下は、皆さんから頂いたお声です。まだまだありますが、少しずつご紹介させて頂きますね!

 
🌟毎日なにげなくゴシゴシとBBクリームをつけているだけでしたが、顔の筋肉に沿ってファンデーションや下地をつけることを知り、毎日のちょっとしたお顔へのいたわりが素敵な笑顔をつくるということがわかってよかった
です。今日はとても楽しくきれいに下地をぬれたので、ママ友とたのしくランチに行ってきます。

のこちゃんより。

 

 

 

🌟今日はためになる楽しい講座をありがとうございました。日頃、子育てと仕事に追われているので、、、💦   朝のメイクも適当に、自分の顔にもたくさんふれることもなくすごしていましたが、今日教えていただいたことを家でも心がけて実践したいと思います。

☆masayo☆

 

 

 

🌟普段お手入れもお化粧もパパッと適当にしているので、自分の顔をじっくり見るのも久しぶりでした。たっぷり時間をかけて、ゆっくりした時間を過ごすことができ、表情がよくなったとともに、リフレッシュすることができました。目のまわりのシワ、なくなるようにがんばりたいです。

まき

 

 

 

🌟先生の年齢と先生のシワのなさ、先生の美しさを見て、家で自分で筋肉をさわって、しわのない、きれいな40代目指して頑張りたいと思いました。

朝、やったほうがよいのか。夜、化粧を落としてからマッサージをやっても同じ効果があるのかどうかを知りたかった。法令線もしわも本当に気になりだしたのでとても参考になりました。

ツルゾノ

出来たら朝晩ですね。朝はちょっとむくんでたりしますよね。夜は美容液を使ってマッサージしますと夜の間にますます綺麗になれますからね。

 

 

 

🌟こんなに優しくなでるだけで顔が変わるなんてビックリです!!これから家でやろうと思います。

マッサージの仕方が全く違っていたので覚えたいです。少しさわるだけで変わってくるので、毎日続けたいと思いました。楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。

 

 

 

 

🌟つい最近、会社の上司から、顔がたるんできたねと言われて、ショックを受けました。

今日、杉浦さんにマッサージの仕方を教えてもらって、私の気にしていた口まわりのたるみを消すことができることを知りうれしかったです。毎日、忙しいからといってさぼり気味だったお手入れも、今日教えてもらったことをとりいれて、しっかりやっていきたいと思います!!

M Kさん

 

 

 

 

🌟化粧で変わると思っていたのだけど、表情筋を整えるのが大切なんだーと分かったのでよかったです。先生にやってもらいたかったです!!

 

 

 

🌟ふだん忙しくてなかなか自分の顔をよく見ないので、今日はすごく勉強になりました。眉間にシワがあるので、ぜひ家に帰ってやってみようと思いました。ありがとうございます。楽しかったです。

 

 

 

🌟いつも顔にさわる時は力が入ってしまっていたので、今日教えてもらった優しくさわるのを心がけていきます。

今日はありがとうございます。

 

 

 

🌟普段のメイクでは隠すことばかり考えていましたが、筋肉を整えることで隠す場所がなくなるというお話を聞いてとてもビックリしました!!

そうなれるように日々少しずつやっていこうと思いました。あんなにソフトなさわり方でこんなに変わるとは思いませんでした。とても楽しい講座でした。顔と身体がつながっていることも初めて知ることができました。

 

皆様ありがとうございます。まだまだ沢山書いてくださいましたので、次回の記事も引き続きお声の紹介をさせて頂きます。

 

桜サローネ

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。